飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中みそ

 

おはようございます☆

 
もう少しでねぷたが始まります
夜毎、練習のねぷた囃が聞こえるこの時期
もちろん本番が待ち遠しいですが
終わってほしくない気持ちもあるのではないでしょうか^^
 
 
 
「中みそ」
 
 
※地図はこちら
 
 
旧店名はチャイナドール
中三弘前店の地下フードコートにあるお店です
少なくとも私が小学校の時、旧店舗の中三時代からあるので
最低でも25年くらいは営業しているのではないでしょうか
まさに弘前市民のみそラーメンです
 
ずっと中みその愛称で親しまれてきたため
店舗名も中みそになってしまいました^^;
個人的にはチャイナドールが好きだったんですが(笑)
 
 
 
ちょっとメニューも変更になっていますね
サイズも小・中・大と3つあります
中が強調されているため中が普通サイズですかね
 
食べたことのない辛味噌を注文することにしました
 
 
 
ん?
辛味噌ラーメン(中)」??
辛味噌???
 
全く辛そうじゃありませんけど
 
試しにスープを1口
野菜を1口
うん、辛くない
 
店員さんに言って30円キャッシュバックしてもらいました
注文受けのミスはいただけませんね
 
というわけで
 
「みそラーメン(中)」です
 
野菜の盛りがかなり強調されているルックスです
こんなに多かったっけ?
まるで味噌二郎じゃないですか(笑)
 
 
 
たっぷり野菜の甘みに生姜が効いたこってりみそ味
 
峰のそれよりも甘さがかなり強めで
甘いみそラーメンに慣れていない方は
食べれないかもしれないくらいの甘さだと思います
 
ニンニク臭はないため女性にも人気
実際、フードコート内は女性客の方が多いですね
平日の午後はJKも結構います(笑)
 
 
 
 
野菜はもやし、キャベツ、玉ねぎがたっぷり
結構柔らかめに炒められています
具材に気を取られていると
麺が伸びてしまうので気をつけましょう^^;
 
 
 
麺は中細波打ち麺
 
麺にはそんなに特徴はないですが
野菜とスープの旨みに対抗できる麺になったら
フードコートのラーメンの域ではなくなってしまいますね
 
辛味噌ではなくなってしまいましたが
途中、唐辛子を大量に投入して
強引に辛味噌にしてしまいました^^;
ラベルはありませんでしたがS●Bの瓶に入った粉唐辛子だったので
あまり辛くないと思い瓶のふたを取ってドバっと入れたのですが
これが意外と辛い!
他社の業務用唐辛子を入れているのでしょうか
欲しいです、この唐辛子(笑)
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
 
日本ブログ村に参加しています