飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

しぶたに

 

おはようございます☆

 
本日、賞与が支給されました^^
今夜はプチ贅沢しよう!
 
 
 
「しぶたに」
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
久々の締めラー記事です
 
個人的には大好きなお店ですが
お酒の後のラーメンが最近辛くなってきたこともあって
大分ご無沙汰していました
 
カウンターと小上りが1卓
おかみさんが1人で切り盛りしております
カウンターには常連さん
おかみさんとの会話も1つの楽しみですね^^
 
さて、この日ははしご3件からの締めラー
それでもなぜかビールを注文してしまいます
止めの1杯になるとも知らずに(笑)
 
ラーメンのメニューは中華そばとチャーシューメンのみ
親子丼とのセットもあります
 
 
 
「中華そば」
 
ま、味の記憶は曖昧なので画像で味をイメージしていただければ(笑)
 
 
 
 
以前よりも少し油分控えめになったでしょうか
 
飲んだ後はこってりしたラーメンが食べたい
でも次の日胃にもたれるのが心配
そんな方にちょうどいいのがこちら(笑)
適度なこってり感が酔っぱらいの胃袋を満足させ
次の日も「比較的」後悔が少ないというバランスのよい1杯です^^
 
 
 
 
具材はネギ、メンマ、お麩、チャーシュー
 
王道です
締めラー麺はかくあるべき
 
とか言って某店のカレー中華によくお世話になってますがw
 
 
 
大判ロースチャーシュー
 
薄くスライスされたしっとりロース
旨いです
お腹に余裕があればチャーシューメンもおススメです
 
 
 
麺は細縮れ麺
 
やや硬めのゆで上げで麺のちりちり感を見た目以上に感じる麺です
麺量も丁度良く、するっと胃袋に収まり完汁完食^^;
 
 
アルコールで五感がある程度マスクされていることを考えても
やはり鍛治町のラーメンはクオリティ高いと感じます
控えていたのですが
締めラーの頻度がまた増えそうですw
ごちそうさまでした☆