飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

手打ち中華 おおむら

 
 

おはようございます☆

 
 
本日桜祭りに初出陣です
そろそろ蕾も開き始めてきたでしょうか
たくさんのお客さんがいました
 
せっかく来て桜が咲いてなかったらがっかりですが
鍛治町に繰り出して憂さ晴らししましょう(笑)
 
 
 
「手打ち中華 おおむら」
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
鍛治町ときたら締めラーメン!
飲み屋街にありながら洗練された弘前中華をいただくことができます
夜営業しかしていませんが観光に来たラーメンフリークの方にも
是非立ち寄ってほしいお店です^^
 
メニューは手打ち中華、チャーシュー麺、メンマ中華の3種
アルコールはおいていません
 
 
 
 
 
ふんわりと優しい煮干の芳ばしい風味
それでいて力強い出汁のコク
すっきりと軽い醤油ダレの旨さが飲んだ後の胃袋に染みわたります^^
久しぶりにいただきましたがおおむら最高♪
 
 
 
具材はネギ、メンマ、チャーシュー
 
チャーシューはしない系の噛み応えがあるロースチャーシュー
味の染みた端っこの脂身がたまらなく好きです^^
 
 
 
平打ち細縮れ麺
 
THE 手打麺☆
プルンプルンしたコシのある麺で不規則な縮れの食感が秀逸です^^
 
飲み会後のお腹でもスルスル入って次の日も胃もたれなしの1杯です(笑)
ごちそうさまでした☆
 
 
 
※番外ラーメン編
 
最近オープンした新しい家系ラーメン店に先月行ったのですが
昨日お店の前を通ったらいつの間にか閉店していたので
閉店情報として掲載します
また、移転などであれば情報をいただけたら嬉しいです
 
 
 
「らあめん 吉家」
 
以前もラーメン屋さんでしたが早々に閉店されました
場所が良くないのでしょうか
 
 
「中盛ラーメン+のり」
 
豚骨臭が強めで個人的には好きでした
何よりチャーシューが旨かった
残念です
ごちそうさまでした☆