飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ポチャン湖

 

おはようございます☆

 
駅前エリアへ行ってきました
久しぶりの駅前エリアでの飲み会ですが
駅前でハシゴしようと思っても比較的閉店が早いので
最終的には鍛治町へ行っちゃうことになります^^;
 
 
「ポチャン湖」
 
 
※地図はこちら
 
 
駅前の並木通りから少し小路に入ると
飲食店が集まる一帯があります
近くにはホテルが数件あり観光シーズンには
観光客にとって訪れやすいエリアかと思いますが
通常時ももう少し賑わいがほしいところ
 
こちらのお店は「遊食館」の向かいのビルの
「竈」の2階にあります
ちょっと入りにくい雰囲気を醸し出していますが
お店の中に入ってしまうとそこはアットホームな空間です
マスターとご夫人(?)二人がお出迎え
店内はカウンターとテーブル席
イタリアンにもかかわらず畳の小上りもあります
カウンターにテレビがありスカパーで野球中継
マスターは野球がお好きなようです
 
メニュー表の写真はありませんが
単品料理とピザ、パスタ
夜は3500円でお任せ料理+ドリンク1杯のコースがおすすめです
今回はコースではなく単品でいただきました
 
 
 
イタリアワインが赤白数種類そろっております
お値段も手ごろなところです
 
キアンティ・クラシコ・レゼルバをいただきました
 
 
トマトとチーズのピザ
 
ジューシーなフレッシュトマトに
濃厚なチーズのコラボは鉄板ですね
生地は薄いクリスピータイプです
 
 
正確な名称は覚えていませんが
イカのアーリオ・オーリオです
柔らかいイカの食感がたまらんです
 
写真はないのですが
雲丹のクリームパスタもいただきましたが
こちらはおススメです
濃厚な雲丹の風味が口中に溢れます
生雲丹よりも雲丹を食べている感じです(笑)
 
 
こちらも正式名称は覚えていませんが
「○○と海の仲間たち」みたいな名称だったと思います
 
マコガレイとエビやムール貝などを
トマトソースでいただきます
バゲットでソースまで残らずいただきましょう♪
 
 
気軽に少し贅沢なイタリアンを楽しみたい時に重宝するお店です
ごちそうさまでした☆