飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

カレーハウスCoCo壱番屋

 

おばんです☆

 
最近にわか雨ばかりでなかなか涼しくなりませんね
亜熱帯気候のようなお天気です^^;
 
今年の夏は例年以上にカレーをよく食べた夏で
この日も外食カレーへこちらへ行ってきました
 
 
「カレーハウスCoCo壱番屋
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
外食でカレーって言うとまず思い浮かぶお店です
全国展開しており最近はカップラーメンなども見かけます
ファミレス感覚のカレー専門店ですが
値段的には少々お高い印象があり
私のカレー欲が高くない限りはあまり足が向きません^^;
 
今回はカレー欲の上昇とともに
気になっているメニューがあったので
久々の訪問となりました
 
午後1時くらいの訪問ですが
かなり店内は混雑しており席が空くまで10分ほど待ちました
待ち時間にメニューを見て注文を決めることができます
また、待っている間の店員さんの対応もよく
店員教育の徹底ぶりがうかがえます
 
 
 
今回のお目当てがこちら
 
夏季限定メニューの1つで
他にも「冷たいカレー」や、昨年いただいた「チキンと夏野菜のカレー」などが
限定メニューとして大きく紹介されていました
冷やしカレーには少し気持ちを揺らされましたが
初志貫徹で目当ての「レッドキーマカレー」を注文しました
 
※レッドキーマカレーは10月までですが
 冷たいカレーとチキンと夏野菜カレーは提供が終了しています
 
 
カレーの前にサラダが到着
 
「プチエビフライサラダ」です
さくさくの衣のぷりっとしたエビフライに
サウザンアイランドドレッシングの組み合わせが美味しいです^^
 
 
「レッドキーマカレー(300g、普通辛、やさいトッピング)」
 
カレーを注文するとご飯の量と辛さ、トッピングの有無をきかれます
ご飯の量はデフォで300g、最大で1500gまで増量できます
辛さは甘口~10辛まであり
こちらのレッドキーマカレーは通常でも
他のカレーの3辛相当とのことだったので
辛さは通常でお願いしました
私の場合、2辛以上になると
おいしさよりも辛さが優先してしまい汗との格闘になるので
今回の選択は少し勇気が必要でした^^;
 
 
やさいトッピングによって
ゴロゴロしたジャガイモやニンジンなどがルーの中に混ざり
ルックス的にも華やかになります^^
 
しかし、トッピングの値段も少しお高めなので
成人男性がお腹いっぱいカレーを食べるとなると
1000円以上はみないといけません
 
キーマカレーなので挽き肉や野菜のみじん切りが入っていますが
一般的なキーマカレーよりも汁気が多く
普通のカレーに近い感覚です
 
 
スパイシーで唐辛子の突き刺す辛さが刺激的です
 
が、
思ったほど辛くはなく、挽き肉の旨みや
野菜の甘みをしっかり感じることができ
おいしく完食することができました♪
次の日のお腹の調子も大丈夫でした(笑)
 
ごちそうさまでした☆