飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ガスト 弘前駅前店

 

おばんです☆

 
本日もにわか雨が降っております
 
ここ最近暑い日が続きやや食欲も落ち気味
週末といえばラーメンを食べに行くことが多いですが
カレーを食べたくてしようがありません
 
ちょっと気になっていたメニューがあったのでこちらへ
 
 
「ガスト 弘前駅前店」
 
 
※地図はこちら
 
※前回のガストはこちら
 
 
ファミレスは私個人あまり行かないのですが
夏限定メニューに惹かれて
この日ばかりは家族を誘っての訪問となりました
 
お目当てはこちら
 
 
 
夏カレーです^^
 
期間限定で様々なカレーが登場します
インドカレー」は人気のようで
期間を延長して提供されていますが
 
私は8月2日から22日まで限定の
第3弾夏カレー
「スパイシータイカレー」を注文しました
 
 
 
「海老と彩り夏野菜のスパイシータイカレー」
 
値段の割に思っていた以上にボリュームがあります
野菜が多くいかにも夏のカレーといったルックスです
 
イカレーというとココナッツ風味で
さらりとした激辛カレーを思い浮かべます
辛さ表記は唐辛子3つ
ガストのカレーの中ではMAXの辛さですが
所詮ファミレスのカレーなので
そんなに辛いのが得意ではない私でも食べれるだろうという算段です
 
 
具材は海老、ズッキーニ、茄子、オクラ、黄パプリカ、ほうれん草
肉も入っていますが何肉か忘れました(;一_一)
 
ココナッツとスパイスの香りが食欲を駆り立て
海老の赤、夏野菜の緑、カレーソースの黄の彩りが映えます
 
 
 
辛さは予想通り私がおいしくいただけるレベルで
辛い物が平気な人にとっては
辛いうちに入らないかと思われます^^;
実際、激辛党の副料理長に味見をしてもらったところ
全く辛くないと仰っていました
 
塩分が強めでスパイス感は控えめ
ココナッツの存在感もほどよく
万人受けするようなファミレスタイカレーです
 
個人的にはもっと刺激的な辛さを期待していましたが
おいしくいただきました
値段的にもボリューム的にも満足です^^
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
なかなか弘前では本格的なタイカレーにお目にかかることができませんが
ヤマモリ社のレトルトカレー「タイカレーチキングリーン」はなかなかイケます♪