飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば ろぜお

 

おばんです☆

 
八甲田へ行った帰りに青森へ寄り道
 
お目当てのお店は別にあったのですが痛恨の定休日
確認を怠っていた私が悪いんですけどね(;一_一)
 
というわけでしばらくぶりにこちらのお店にやってきました
 
 
「中華そば ろぜお」
 
 
※地図はこちら
 
 
※前回の記事はこちら
 
 
お店の右側と向かいに全部で6台ほど駐車できます
正面の道路は一通なので
混んでいると駐車するのに困りそうです
 
こちらのお店は開店当初から数回訪問していますが
前回の訪問時に「バラ煮干しそば」をいただいてからは
かなりご無沙汰しており約2年ぶりの再訪となりました
 
メニューの基本となるのは
家系を彷彿とさせる濃厚豚骨醤油味の中華そばでしたが
大分メニュー構成も変わっているようです
 
 
フローチャートに沿ってメニューが選択できます
素直に従ってみました(笑)
 
以前はなかったメニューもたくさんあり
夜限定もメニューもあるようです
また、フローチャートにはありませんが
夏季限定メニューもありました
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真付きメニューもあります
見づらくてすいません^^;
 
フローチャートから注文したのがこちらです
 
 
 
「野菜そば」
 
濃厚豚骨スープにヤサイてんこ盛りのルックス!(そのまんま^^;)
野菜がたくさんヘルシー
という謳い文句ですが
このルックスはヘルシー…か?(笑)
 
 
白濁したスープは
以前いただいた「中華そば(現在はこってり中華そば)」と同じく
豚骨の風味が濃厚で油分も多いため
スープのインパクトは大
 
しかし、野菜が大量に入っているためか
濃度的にはこってり中華そばよりも薄く感じました
塩分的にも少し薄く感じたため
卓上の醤油ダレで調節していただきました
 
 
 
具材はたっぷりのヤサイ(もやし、キャベツ)に木耳、葱、チャーシュー
 
ヤサイはしゃっきりとしたゆで上げ
前述の如くこの量であれば
もう少しスープが濃いと個人的には嬉しいです
 
 
チャーシューは拍子木状のころころロース肉
かみごたえがあります
 
 
 
麺は中細縮れ麺
 
麺が変わったようですが
こってり中華もこの麺なのでしょうか
あっさり系の中華そばには合いそうですが
こってり中華やこの野菜そばには中太麺が好みです
 
具材に木耳が入っているところをみると
野菜そばのベースのスープは
こってり中華ではなくて
「TONKOTSU(トンコツ)」の方と一緒なんですかね
次回はこってり中華そばとTONKOTSUをいただいてみたいと思います
 
ごちそうさまでした☆