飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

東京ディズニーリゾート

 

おはようございます☆

 
 
今年の夏休みのことです
うちのチビ達も大きくなってきたことだし
ここらでいっちょディズニーへ行くか!
と副料理長に促されたため
私にとっては人生3度目のディズニーランドへ行ってきました^^;
 
2泊3日でTDSとTDL両方に行く予定をたて
 
 
では、一部始終を
 
 
 
 
初日はディズニーシーです
 
シーは私は初でした
10月の平日でしたが混んでましたね…
それでもアトラクションの待ち時間は長くても120分だったから
超混雑時に比べたらたいしたことないんでしょうね
 
 
 
 
「ミッキーチュロス
 
 
スナック系は結構おいしくて
いろいろなところでつまみ食いしていました
 
 
初日は午後からの入園のため
アトラクションを数か所回っただけで
すぐ日も暮れはじめ
夕食にありつくためにレストランへ…
 
「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
 
 
 
ディズニーシーはアルコールが飲めるのがいいですね^^!
 
渇いたのどにはやっぱたまりませんなぁ♪
 
 
 
 
お料理はこんな感じです
一気に大量のお客さんを捌かないといけないため
作り置きしないといけないのは仕方ないのでしょうね
 
 
サラダやデザートもこんな感じです
 
 
夕食が終わった後
閉園近くまでアトラクションを乗りまわって
小腹が空いたので
 
「うきわまん」を食べました
中身はエビ
 
初日はこれにて終了
個人的に面白かったアトラクションは
 
 
 
ぐっすりと寝て
2日目は開園と同時にTDLへ
朝ご飯はホテル内のコンビニおにぎりで済ませました
 
ダッシュで向かった先は
「スペースマウンテン」
 
待ちなしで乗れる快感ったらありゃしませんね(笑)
 
 
「スモークターキーレッグ」をほおばりながら
「ビッグサンダーマウンテン」の順番待ち
うちのチビが気に入ったらしく
1回目はファストパス
2回目は普通に並んでと2回乗りました^^;
 
夕食は
「ハングリーベア・レストラン」へ
 
 
 
カレー屋さんです
 
お皿に「ハウス食品」の文字が…
 
ということは
●ーモントカレー?
こ●まろカレー??
 
 
 
うーん
 
●ーモントかなぁ^^;
 
 
 
たった2日間ですが
夢の世界を堪能しました
 
当ブログのコンセプトにより
食べ物の写真ばかりですが
アトラクションは十分すぎるほど乗れましたし
買い物もいっぱいしました
 
ディズニーリゾートではたらく従業員の方々の
サービスに一切の妥協がないことが一番の感動ポイントですね!
 
食事に関しては
もっと入念な予定を立てないといけませんね
今回は夕食はその時にいたエリアで
近くにあるお店に混雑する前に入ろうだったので
次回からは予約が必要なディナーのお店とかを検討してみます
値段は高くなりますが満足度も高くなるのではないでしょうか
 
また来ます!TDR☆