飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

つけめん Shin.

 

おはようございます☆

 
 
めっきり五所川原エルムに行く頻度が減りましたが
エルムに行く目的はやはりラーメン街道
 
 
 
「つけめん Shin.」さんです
 
※地図はこちら
(エルム津軽ラーメン街道内)
 
こちらのお店は
「がんてつ」さん、「一本気」さんと同時に
昨年9月からラーメン街道に出店されています
 
3店のうちどこに行こうか迷っていたのですが
つけ麺食べたかったのでつけ麺が売りのこちらに決めました
 
休日の13時頃でどのお店も行列でした
15分ほどで券売機前に到着
 
 
つけめんにはライトつけめんや激辛つけめんといったバリエーションがあり
汁ありの中華そばもメニューにあります
トッピングやサイドメニューも豊富
 
最近では限定メニューも登場していたようですが
私が訪れたときはまだ通常メニューのみでした
 
「特製つけめん」の食券を購入し
もうしばし待ち着席
 
 
「特製つけめん」(山盛り)
※麺のサイズは大盛りが+100円、山盛りが+200円
 
ちょっと割高感はありますが
場所柄それは仕方ないですかね^^;
 
 
 
スープは見るからに濃厚魚介豚骨系
 
特製になると海苔、味玉が加わり丼の上が豪華ですね^^
 
 
ねぎ、メンマ、チャーシューがたくさん入っていて
麺をつけるスペースが少ないです^^;
 
麺を入れたら具と一緒に引き出す感じで
それでも麺を食べ終わった後に具が残っていました
 
チャーシューは食感のある部分と
とろとろの部分と2種類入っているのかな?
 
 
四角い断面の太麺ストレート
 
コシ・弾力が強い麺です
しっかりと冷水でしめられていて
プリップリの触感を楽しむことができます
 
 
 
濃厚なつけ汁にばっちりの相性ですね^^
 
かみごたえがあり麺の味もしっかりと味わうことができました
 
期間限定出店中ですが
閉店前にこのつけめんはもう一度食べておきたいです♪
 
ごちそうさまでした☆