飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

R camp

 

おばんです☆

 
かだれ横町から移転した人気店に行ってきました
 
 
 
「R camp」さんです
 
松森町のローソンからほっかほっか亭方面に少し行ったところにあります
 
駐車場は少しお店を通り過ぎたあたりに看板がでています
 
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
(移転前)
 
鍛治町ではよく飲んでいる割に
かだれ横丁はあまり行ったことがなく
移転前のR campさんもお昼に1度行ったきりでした
 
移転して間もないころ
ふらっと入店
 
 
ラーメンのメニューは移転前と同じですね
 
「濃厚白湯煮干しラーメン」を注文しました
 
 
現在はメニューが増えたのでしょうか
ラリー参加店なので近々再訪して確認してみます
 
ちなみに夜は各種お酒が飲めます
(メニューはでていませんでしたが昼でも飲めるそうです^^;)
 
 
 
ほかにお客さんがいなかったので
後ろに見える店主さんにお願いして
店内の写真を撮らせていただきました
 
前回訪問時も店主さんと少しお話しましたが
すごく感じのよい方で
是非一度夜に飲みに行こうと思っているのですが
なかなか機会がありません^^;
 
店内はさながらカフェの風合で
情報なく入店するとえ?ラーメン屋さん?って疑ってしまいそう
 
そうしているうちに配膳
 
 
やはり都会的なオーラを纏ったルックスです
 
スープは見るからに濃厚
煮干しの香りが漂ってきます
 
 
よく濃厚煮干系ラーメンに暴力的という表現が使われますが
こちらのスープは真逆
 
煮干しの香り、酸味、苦み、えぐみ
しっかりと感じますが
すべてが上品に感じるところでまとまっていて
くどさもなく塩分も控えめ
 
こちらでは白湯スープを一晩寝かせたものを
煮干し出汁と合わせていると聞きましたが
それが煮干しをうまく包み込んでいるのでしょうか
 
 
半玉と鶏肉団子
 
どちらも丁寧な仕事ぶりを感じる出来です♪
 
 
厚みのあるバラチャーシュー
前回もそう感じましたが中華料理の東坡肉のようです
余分な脂が落ちていて豚臭さもなく
やはり上品な印象
 
 
東京の「三河製麺」から取り寄せているという中太ストレート麺
 
すべらかで小麦の味がしっかりする麺で
つけ麺でも食べてみたいです
 
更なる進化を期待してます!
 
ごちそうさまでした☆