飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメン豚次郎

 

おはようございます☆

 
大学病院近くに昨年オープンした二郎系のお店に行ってきました
 
 
 
 
「ラーメン豚次郎」さんです
 
※地図はこちら
 
 
大学病院前の元のミニストップ脇の
「ふぐ新」や「中華料理白鵬」のある小路を入って
つきあたりを左手にあります
 
場所柄弘大医学部生がターゲットでしょうか
 
二郎系と聞いては行かないわけにはいきません
 
 
小上りもあって家族連れには助かります^^
結構年配の方もいました
弘前に少ないこれ系にみなさん興味があるようです
 
メニューは以前のものです
現在は新メニューが追加になっています
 
私は「ラーメン」を注文しました
 
 
二郎系特有のシステムが
もちろんこちらでも採用されています
 
ヤサイの量と脂の量を注文時に調節できます
 
「マシマシ」はできないようです(;一_一)
 
 
 
ラーメンヤサイマシアブラマシ
 
シャキッとしたネギが中央にこんもりと盛られており
量が多そうに見えますがそれほどでもありません
 
 
もちろんニンニクトッピングで
 
 
背脂は細かいタイプ
 
背脂以外の油分は少なく
あっさりした豚骨醤油スープです
もやしに味が足りないので
卓上のタレをもやしにかけて食べました
 
 
チャーシューが好みです
 
部位はどこでしょうか
箸で持つと崩れるくらいの柔らかさで
口の中ではらりととろけます
 
 
ごわごわした太麺
 
歯ごたえばっちりでガシガシ喰らうタイプ
「ラーメン」じゃなく確実に「二郎」よりの食べ物となっています
 
 
 
ザク玉はお好みで
 
 
ラーメン普通盛ヤサイマシは
余裕で完食できますね
 
マシマシができないのは
スペシャルのヤサイがすごいことになってるからでしょうか
スペシャルのヤサイマシはできるのでしょうか
 
気になりますね
 
ラリー参加店なので
今後再訪予定です
 
ごちそうさまでした☆