飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

四川担担麺 長尾 濃厚シャモロックラーメン

 

おはようございます☆

 
仕事の休日に雨は大歓迎です^^;
 
 
さて、
 
みなさまのブログで拝見し
これは絶対食べておかないと後悔すると思ったため
サンロードでの買い物を口実に
家族を無理くり連れて行きました
 
 
 
「四川担担麺 長尾」さんです
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
サンロードってこちらのお店にくるだけの目的でしか来たことがありませんでしたが
結構中は広いんですね~^^;
 
子供服や副料理長のショッピングに付き合って
そのあとで長尾さんへ
 
 
もちろん目的はこれです
 
頻繁にこれるなら
定番メニューもたべてみたいと思っているんですがね^^;
 
未だ限定メニューしか食べれていません
 
券売機で限定ラーメンの食券を購入し店員さんへ
麺は普通と1.5玉が同料金
 
私はラーメン、副料理長はつけ麺で注文しました
 
 
 
 
「濃厚シャモロックラーメン」
 
もうルックスだけで完成度の高さが伝わってきます…
 
 
結構な脂の量
 
シャモロックの鶏油でしょうか
泡もすごいです
煮干しの香りがブガブガどします
 
 
前回食べた
「にぼワンタン麺」でも感じたのですが
 
このスープは自分の好みに限りなく近いものだというのを実感させられます
一口吸った瞬間
脳内からなんか快楽ホルモン的なものがでるような
そんな感動を覚えました(笑)
 
一生このスープがあれば生きていけそうみたいな(笑)
 
 
具材の配置もきれいですね~
 
定番のネギ、メンマ、チャーシュー、海苔
ナルトの赤がアクセントになり彩りのバランスを素敵なものにしています
 
白いふりかけ上のものは鶏軟骨のミンチのようですね
食感だけででなく
シャモロックを残すところなく味わえるようにという
店主の配慮が感じられました
 
 
 
チャーシューは
脂身の多い部分を使用していて
濃厚なスープに負けていません
 
鶏油と豚油のコラボ☆
 
 
 
中太のストレート麺
 
もちっとした腰の強い麺で
麺自体の風味がよくておいしいです^^
 
濃厚なスープをたっぷり纏った麺を啜るたび
その余韻にひたりながら
完食しました…
 
 
絶対この11月中にまた食べたい1杯です
 
ごちそうさまでした☆