飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ピッツェリア・ダ・サスィーノ

 

おはようございます☆

 
オステリア・エノテカ・ダ・サスィーノの笹森氏が
昨年オープンさせたナポリ風ピザのお店
 
「ピッツェリア・ダ・サスィーノ」に行ってきました
 
 
「オステリア・エノテカ・ダ・サスィーノ」は
知人に連れられて1度行ったことがありますが
正直、コストパフォーマンス的には
ちょっと私には不相応だなぁと思ったお店でした^^;
 
こちらはピザをメインに
比較的リーズナブルな価格で
しかもオステリア~のコンセプトを踏襲しているそうなので
早く行きたいと思っていたのですが
ようやくオープンから1年たって訪れることができました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ピザメニューです
 
 
 
 サルシッチャ
 
 カルツォーネを注文
 
 
 アラカルトメニューからも
 数品注文しました
 
 
 


 
  
 
こちらはドリンクメニューです
手ごろな価格で種類も豊富
 
 
 
さっぱりしたキレと甘みのあるビールで好きなタイプ
ハートランドを飲める店がもう少し多ければと思います
 
 
オリーブ
 
これはワインのつまみですね
早くビールを飲み干して
つぎへ…
 
 
 
とそこにもう一品
 
夏野菜の…云々だったかと(メニュー名忘れた^^;)
見た目は暖かそうな感じでしたが
こちらは冷製でさっぱりといただけました
大人の味ですね
こちらもワインのお供に
 
 
 
グラスで白ワインを1杯いただいた後
赤ワインをカラフェで
 
カラフェワインは2サイズあり
1人で飲むにも数人でシェアするにもちょうどよくなっています
 
 
マルゲリータ」!!
 
美しい色合いですね♪
焦げたピザ生地がおいしそう^m^
 
ん!
モッツァレラチーズとトマトソースが濃厚!
自家製チーズが自慢なだけありますね!
 
生地は思ったほどぱりぱりではなくしっとりもっちり系
店内にある窯で焼いているので
もちろん焼き立てなのでしょうけど
もっとあっつあつがいいなぁ^^;
 
 
 
 
包み焼きピザ
こちらはチーズたっぷりで
生ハムの風味と香ばしい焦げた生地がおいしいですね
 
包み焼きピザを食べれるお店は
なかなかこの辺ではないので人気のあるメニューではないでしょうか^^
 
 
最後は
 
「サルシッチャ」です
 
サルシッチャとはイタリアの生ソーセージのことですが
ここでは馬肉のソーセージを使用しているようです@@
 
緑のは青なんばかな?
鮮烈な風味でしまりのある味わいになっています^^
 
 
どちらかというと
食事メインよりはお酒をメインに楽しんだ方がよいお店でしょうか
 
あまり広くない、カジュアルな店内なので
気軽に1人でも楽しめそうです♪
 
ごちそうさまでした☆