飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ガスト 弘前城東店

 

おはようございます☆

 
今日は冒頭からの…
 
※番外グルメ編
 
昨日、「すたみな太郎」の携帯会員メールで
15%オフのクーポンをゲットしたので行ってきました
「アップルポーク」がおいしかったですよ^^
9月30日までハイボール・サワー飲み放題800円(90分)やってます♪
 
 
さて、
 
いろいろある前の「ガスト」へ行ってきました^^;
 
※9月26日から営業を自粛していた店舗が通常営業を再開されるそうです
 
 
「ガスト 弘前城東店」
 
※地図はこちら
 
 
弘前では一番店舗の多い「ガスト」
最近増えてきた「ココス」
よりも私はガストの方が好きです
 
チビ達はココスの方に行きたかったみたいですが
ガストの方がメニューのジャンルが広く
ハズレも少ないのでこちらに連れてきました
 
 
ラーメンがなかったのでこちらを注文(笑)
 
「選べるご飯セット」から
チャプチェ丼セットを選択
 
 
混んでいたためか結構待ってから配膳
 
なかなか旨そうですよ♪
見た目にもボリュームあります
 
 
 
ステンレスボールの器が涼しげです
 
氷は入っていません
適度にスープも冷えています
 
 
メニュー表の見た目と違って全然赤くはないです
 
キムチをまぜてもそんなに辛くなりません
万人向けですね
 
 
ゆで卵、ネギ、ワカメ、山クラゲ、鶏チャーシュー、キムチ
 
一般的な冷麺の具とは少し違いますね^^
 
 
鶏チャーシューは薄くてちっちゃくて存在感は希薄
 
山クラゲはどうやって食べても好きなのでポイント高し^^
欲をいうなれば、
山クラゲにも辛い味付けがしてあればよかった
 
 
麺はいわゆる盛岡冷麺風のそれとは違って
どっちかというと中華麺に近いような食感でした
 
これはこれで食べやすくていいかも
 
 
チャプチェ丼
 
これはなかなか冷麺のお供にはいいですね!
甘辛ダレがご飯にばっちり合うし
冷麺と交互に食べると飽きずに楽しめます^^
 
チャプチェ丼メインで小冷麺のセットがあってもいいかも~^m^
 
 
ごちそうさまでした☆