飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

蛇麺

 

おはようございます☆

 
雨ザーザーの日曜日
家族サービスが中止となり、ほっとしてたりして…^^;
 
 
さて、
 
鍛治町締めラーシリーズ!!
 
 
※これまでの締めラー記事
 
 
 
今回は…過去にも登場したこちら
 
 
 
「蛇麺(じゃめん)」さんに行ってきました♪
 
鍛治町の一等地(笑)にあるこちらのお店。
「ビア・コトブキ」の向かい側
近くには「今村」「ととりぬーどる」「肉よし」と
締めラー人気店がひしめく激戦区です(笑)
 
※地図はこちら
 
※前回の記事はこちら
 
 
中華そば、みそラーメンを軸に
おつまみメニュー、サイドメニューもあります
もちろんアルコールも
 
個人的にはこちらのお店は味噌がおススメです^^b
 
ということで
 
 
「みそラーメン」です☆
 
写真だとわかりにくいですが
丼ぶりがでかい
レンゲもでかい
 
締めラーにはなかなかのボリューム
お腹ぱんぱんになるのを覚悟しましょう^^;
 
 
脂がたっぷりとスープの表面に浮かぶ油膜系です
 
生姜、ニンニクがきいて
野菜・ひき肉の旨味がたっぷりのスープはまさに弘前
 
塩分濃いめで、締めラーにはぴったり!
 
しかし、次の日のダメージも確実にありますね!(笑)
寝室もニンニク臭くなりますよ!(爆)
 
 
かがや?アキモト?の中太縮れ麺
 
この味噌ラーには確実に合う麺です
 
なみなみと注がれた濃いめのスープは
麺を食べた後、ついついライスを投入したくなります(笑)
 
締めラー問わず
弘前の味噌の中では個人的に上位にランクする1杯です♪
 
ごちそうさまでした☆
 
 
ちなみに…
 
「中華そば」はこんな感じです^^
 
 
これまたいいルックスでしょ~^m^
次回は中華にしよう♪
 
あ、ざる中華もこちらはありますよ^^
 
 
 
 
最近鍛治町にも、新しいラーメン店ができたみたいですね^^
行くのが楽しみです♪