飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

握・創菜 はせ川

 

おばんです☆

 
いやー
当ブログも3年目に突入していました^^;
 
これからも細々と続けていければと思います
いつもご覧になってくれる方々
ありがとうございますm(_ _)m
 
当初のコンセプトと若干ずれてきた感は否めませんが
それは仕事環境の変化から外食がかなり多くなったのが影響しております^^;
 
今後もライフスタイルに合わせて
酒とラーメンを主題としたブログをつづけて参ります
よろしくどうぞ
 
 
さて、
今回は我が家の料理長、ご意見番をひきつれて
ちょっと気になっていたお店へ
 
 
 
「せせらぎ温泉」 @弘前市城南
 
でお湯につかった後に行ってきました!
 
 
「握・創菜 はせ川」さんです☆
 
※地図はこちら
 
駅前の大町タウンビル向かい
弘前カネヨビル」の2階です
 
 
カウンターと小上がり3卓と小座敷
といった感じであまり広い店内ではありませんが
清潔感がある内装です^^
 
さっそくメニューを
 
 
 
 
 
 
まずは、もちろん…
 
 
丁度暑くなってきた頃の訪問
 
生ビールが旨いっ♪
 
 
先付けは
じゅんさいとおくらとお麩の水物」
 
複数で来るときは
あらかじめお料理をお願いしておいた方が無難かも
注文してから到着まで生ビール2杯は余裕です^^;
 
 
お造り
 
刺し盛りの写真はいつ見ても萌えますね~♪
 
 
こちら、
大人の分だけ注文したものの
子供にほとんど食べられてしまう始末(笑)
 
 
 
お酒にチェンジ♪
 
田酒・豊盃と県内有名どころのラインナップ
 
 
 
 
奇をてらったようなようなメニューはありませんが
一品料理はどれも旨し^^
 
中でもよかったのが
 
 
「たこの唐揚げ」
 
おかわりしました^^
 
 
そして締めへ
 
 
 
 
店名に「握・創菜」とあるように
いわゆる「鮨居酒屋」さんなんですが…
 
肝心の鮨の方は…
 
ネタがいいのでよしとしますか^^;
 
 
ごちそうさまでした☆
 
駅前でちょっとつまんで1杯
によいお店だと思います
 
 
 
帰った後にもう1杯…^^;
 
「みず」
 
旨いです♪