飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

サンライズ食堂 ラーメンとチャーハン

 

おばんです☆

 
青森県のタウン誌「フィーラー」にラーメン半額クーポンがついていたお店に行ってきました!
 
行ったのは5月ですが…(;一_一)
 
 
 
 
青森市浪岡を代表するお店の1つ。
旅館と同じ建物で、遅い時間帯までやっています。
 
サンライズ食堂」です。
 
※地図はこちら
 
 
青森空港からの帰りにこちらに行きました。
 
店内は広く、テーブル席、座敷とあり
老若男女、多くの家族連れがお昼時にいらっしゃってました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺メニューです。
 
ご飯物も多く食堂メニューは網羅されています。
 
有名なのは「やきそば」ですかね。
オムそばみたいなヤツです^^
 
 
「ラーメン 大」と「チャーハン」を注文しました。
 
 
 
シンプルなルックス
 
ラーメン大600円とお安いですが、結構な量です^^;
 
 
 
透明感のあるスープ
 
表面の油がキラキラと美しいですね~
大変あっさりとした味わいです。
インパクトは薄いですがじんわりとニボ。
 
 
チャーシュー
 
ぎりっとしない&しょっぱい系ではありませんが、津軽では標準的なややしない系。
 
 
お麩
 
浪岡のラーメンはこれが特徴です。
 
青森ではお麩が入るラーメンは多いと思うのですが、
全国的にはマイナーな具材なんですよねー
 
 
 
中細ウェーブ麺。
 
ゆで加減が私にはやわ過ぎ…
それに大盛りなのでちょっと飽きてきてしまいました^^;
 
 
チャーハン
 
福神漬はカレーでしょ!
とつっこみたいのですが、
うちの近くの食堂のチャーハンも福神漬がトッピングされてきます^^;
 
ふっくらしたご飯がおいしいチャーハンです。
もっと香ばしいとなお好み。
 
 
ラーメン、チャーハンとも少々パンチに欠ける印象でしたが
ニボ中の意見なのでお気になさらず(笑)
ごちそうさまでした☆
 
 
 
番外グルメ編。
 
弘前プリンスホテルの屋上ビアガーデンに行ってきました!
毎年1回は行かないと夏を迎えた気がしません^^;
生ビールとジンギスカンで暑気払いしましょう♪