飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

金澤濃厚中華そば 神仙

 

おはようございます☆

 
だいぶ前になりますが、久しぶりに五所川原エルムに行ってきました。
 
※「エルム」の地図はこちら
 
 
最近のエルムに行く目的って…
 
ラーメン街道以外にないんですよね^^;
 
家族にエルム行こうよ。
と言っても、え~~?ラーメン~~~?と言われます。
 
 
目的はこちら。
 
3月に出店された「神仙」さんです。
 
皆さまの記事をみてると、かなりの濃厚スープのようだったので、
濃厚好きな私としては是非1度行きたいと思っていたのがなんとか叶いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ボクには無理じゃないか?」
 
と思いつつ「特製中華そば」を注文。
 
替え玉券も1枚購入。
 
 
ぎっしりと具材が丼ぶりを埋め尽くしています。
 
特製だと、具材がデラックスになるんですね。
 
 
濃厚豚骨系に岩のりってめずらしいなぁ…
 
 
チャーシュー
 
 
味玉
 
ラーメン街道は写真がうまく撮れません…
 
 
 
細麺ストレート
 
固さは普通で。
 
「バリカタ」や「ハリガネ」はどうも苦手です。
 
 
さて、
 
この濃厚豚骨醤油スープはなかなかイケますね!
 
うちの副料理長がめずらしく絶賛してました。
 
津軽ではこういうラーメンはめずらしいですが、
西に行けば、とんこつ系が主体ですからね。
西の方出身のうちの副料理長が喜ぶのもわかります。
 
しかし、副料理長は「たかはし」のラーメンを初めてでも
抵抗なく、おいしいといって食べてたな…(;一_一)
味覚も無頓着なのか?
 
えー
 
替え玉して私もおいしくいただきました♪
特製じゃなくても純粋にスープと麺だけで楽しめますね^^
 
ごちそうさまでした☆