飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡 味噌幡二郎

 

おはようございます☆

 
もはや更新すればいいかどうか迷うほど
記事がたまっています(汗)
 
限定ラーは早めに更新しようと思っているんですが…^^;
 
 
現在、限定で「塩幡二郎」を提供されている
 
「麺屋 幡」さんへおじゃましました。
 
※前回の記事
 
※地図はこちら
 
 
さて、
 
幡二郎祭り」もいよいよ佳境に入ってきた模様です(笑)
 
 
 
その口火を切ったのが、
 
今回の
味噌幡二郎」です。
 
3月3日から3月31日までの予定でしたが
震災の影響で期間が延長になり
4月に入ってからようやく味噌幡二郎を食べることができました♪
 
実は、3月中にも何度か味噌幡二郎目的で幡に伺っていたのですが
完売がつづいていたもので
この日はあらかじめ電話で確認してから行きました^^;
 
お店の前の駐車場は満杯。
ダイナムの駐車場をお借りして店内へ^^;
 
 
券売機で食券を購入し
 
元気のよい女性の店員さんに、味噌幡二郎の食券を渡し
 
 
私    「ヤサイマシで…えーと、あとアブラはどのくらいまでならマセますか?」
 
店員さん「え?背脂ですか?ちょっと待ってください、確認してきます…」
 
      「際限はないみたいですけど…結構な量ですよ?」
 
私    「(ニヤリ)じゃあマセるだけマシて下さい」
 
店員さん「あ、もしかして、先程電話をいただいた方ですか?(笑)」
 
私    「え?あ、そ、そうです(笑)」
 
声でわかったんですかねー^^;
この店員さん感じいいんですよね~♪
 
 
長くなってすいません(笑)
 
はい、きました。
 
 
フレームに収めるのが難しい!(笑)
 
 
寄り^^;
 
 
いやー、何度見ても絵になるルックスですね♪
 
あまり多くを語るのをやめましょう(笑)
 
 
トロ肉
 
何とか丼ぶりのはじに引っかかってます(笑)
 
トロ肉の他に厚切りのバラチャーもトッピングされていますよ^^
 
 
 
背脂
 
…雪崩?(笑)
 
幡さん独特のきめの細かいクセのない背脂です。
純粋にスープのこくがアップし、くどさがあまりないので
個人的にはもっと入っていてもよかったかな^^;
 
これが限界ですか?KENさん??(笑)
 
 
そして、この麺。
 
これまでの幡二郎の麺と違うようですが…
確実にこちらの麺の方が好みです♪
 
コシというか…歯ごたえが強くなったというか…
何か表面にコーティングしてるんですかね?
軽く油通ししているとか…
 
麺自体の存在感も、スープとの相性もこれまで以上です
 
スープは、サラリとした味噌ですが
背脂、生姜、ニンニクが溶け込んでいくことで
だんだん引き締まって奥深い味になっていきます。
 
 
第2弾は食べ逃してしまいまして、
第3弾もこれからですが、
完成度的にはこの味噌が一番なんじゃないかと勝手に思ってます^^;
 
いつか味噌幡二郎が復活してくれることを期待してます♪
ごちそうさまでした☆