飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そばマル真 太麺醤油

 

おばんです☆

 
もつ食え」のあとに向かったのはこちら(笑)
 
だって本来の目的はこっちなんですもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「マル真」さんです。
 
 
※地図はこちら
 
 
休日の真昼間で無茶苦茶混んでました。
 
目当ては「黒醤油」だったのですが、
震災の影響があってもやしが手に入らないとのことでお休みでした…
 
となったら、迷わず「太麺中華」です♪
 
 
前回、息子さんと思われる方が1人で厨房に立っていましたが、
この日は、店主、奥さま、息子さん?の3人で所狭しとラーメンをつくっておられました^^
 
 
旨そうなルックス!
 
前回の太麺中華は、見た目から「ん?」って違和感がありましたが、
今回はまんず旨そうです♪
 
でもちょっと脂が少なくなったかな?
こころなしかネギも少ない気がします。
震災の影響?
 
 
うん、やっぱり脂は少なめ。
 
相変わらず、バランスのよい煮干し醤油ですが、
以前のような感動を覚えるほどのインパクトはないです。
 
 
チャーシュー
 
かみごたえのあるバラチャー。
味付けはうすめで、肉そのものの旨味があふれています。
他店ではあまり見かけないタイプで、
このチャーシューでチャーシューメンを是非一度食べてみたいです。
 
 
やっぱ、太麺だなぁ♪
 
この日はゆで加減もばっちり。
弘前で好きな自家製麺ベスト5には入りますね~(笑)
 
 
ごちそうさまでした☆
ベストなマル真の醤油を求めてこれからも通いたいと思います^^
 
 
 
 
番外グルメ編。
 
弘前市松原から安原へ向かうT字路にある「みのり寿し」さんにおじゃましました。
松原郵便局から少し行ったところです。
ものごころついた時からあるお店でしたが、先日初めての訪問となりました。
そもそも、鮨屋さんということすら知らず、余り期待していなかったのですが
なかなかどうして(笑)
交通量が多い場所で、隠れ家とは言い難い立地ですが
あまり人には教えたくない店です。