飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば たく味

 

おはようございます☆

 
前回の「幸楽苑」につづき
弘前堅田北大通りに最近できたお店に行ってきました。
 
 
 
中華そば たく味」さんです。
 
※地図はこちら
 
 
 
中華そば1本の潔いメニュー。
 
スープの濃さと、麺の種類が選択できるようなので
 
私は「濃い口・細麺」にしました。
 
 
なかなかのルックスです!
 
醤油とラードのよいかまりがします♪
 
メンマの量、ネギの量もデフォでこのくらいなのが嬉しいですね^^
 
 
濃い口でも見た目はあっさりに見えますが…
 
ラードが主張していて、パンチのあるスープになっていますね!
 
あっさりはどういうスープか興味があります。
 
 
チャーシューは大判のバラチャー。
 
見た目、味付け、食感のバランスが取れていて非常に旨いです。
 
あっさりはデフォでモモチャーが入ってくるようですね。
 
 
細麺。
 
弘前では定番の細縮れ麺です。
少し固めの茹で上げ。スープとの相性○
 
シンプルな構成のラーメンですが、
これ1本でいくだけあって、なかなかクオリティは高いですね^^
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
 
番外グルメ編。
 
弘前市鍛治町の「ろばた焼けん太」さんに行ってきました。
通称「坂けん」。本町坂の途中にあります。
昔はよく行っていたのですが、先日久しぶりにおじゃましました。
けん太グループは、接客がとても気持ちよいお店です。