飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

幸楽苑 中華そば

 

おばんです☆

 
最近、弘前堅田
 
全国チェーンの「幸楽苑」ができたので行ってみました。
 
※地図はこちら
 
 
幸楽苑自体は3回目かな?
102号沿いのお店と、他県で1回食べたことがあります。
 
堅田店の周辺にはファミレスや、ラーメン屋さんも多く
この外食産業激戦地帯に2号店で殴り込みをかけるとはかなりの自信なんでしょう!(笑)
 
 
24時回ってます。
 
最大の魅力は営業時間の長さと…やっぱ安さですね~!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューの一部。
 
一番高いメニューでも590円。
中華そばに至っては290円。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
限定メニューは酸辣湯麺でした。
 
 
そんな中、中華そば大盛り390円(並290円+大盛り100円)
 
 
チャーシュー丼セット400円を注文しました。
合わせて790円!
 
 …
カウンターに座って厨房を見ていたんですが…
 
湯きりマシーンみたいなので麺の湯きりしてます。
 
チャーハンは、ぐるぐる回ってます(笑)
 
 
 
きました。
 
 
なかなかいいじゃん♪
 
 
如何にも「中華そば」といった
シンプルな見た目に好感がもてます^^
 
 
 
チャーシュー。
薄いですけど3枚入ってるのはお得感大^^v
 
この筋張った感は意外と好きです。
決してしないわけではないですが、肉の繊維を十分に感じることができます。
 
 
平打ちの中太ウェーブ麺。
この辺ではあまりなじみのない麺です。
 
大盛りにしたためなのか、
湯きりマシーンのせいなのか
かなりダマになってました^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャーシュー丼。
ピンボケでスイマセン。
 
タマネギと一緒に甘く煮たチャーシューと刻み海苔。
レ●ル●の牛丼を思い出す味です。
つゆだくならよかったのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
餃子。
 
見た目も味も如何にもです。
 
 
会計時に開店記念のボックスティッシュをいただきました♪
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 
 
 
番外グルメ編。
 
弘前鍛治町の「旬粋楽 じゅん」さんで飲んできました。
4月に入ってオープンした新店のようです。場所は土手町立体駐車場のとなり。
「井」とか「うまいもの屋 じん」とかの近くです。
広々した店内にカウンター、掘りごたつ式の小上がり、個室風の座敷があって
店内は基本禁煙みたいですが、喫煙室が設けられていました。
 
料理はなかなか、お酒の種類がもう少しあったら通うと思います。