飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ショコラブルワリー とか ひな祭りとか

 

おばんです☆

 
最近、更新できる時間が減って
ネタがたまりまくってるので
一気に掃き出してしまうことにしました^^;
 
ひな祭り前後のネタです。
 

 
 
バレンタインデー前後になると店頭にならぶこちらのビール(発泡酒
 
 
 
「SAPPORO ショコラブルワリー」
 
ビターとスイートの2種類があって、
昨年はビターを飲みました。
個人的には高評価だったので今年も購入。
スイートは初です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カカオリキュールのビアカクテルといった感じで、
昨年同様おいしくいただきました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アテは酢豚と寒ブリの刺し身
 
と、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちらし寿司 ひな祭りver
 
 
スイートも飲んだのですが、
甘いゆえにビールの苦みが際立ち過ぎて
個人的にはいまいち。
 
 
 

 
 
続きまして、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近所のスーパーで購入したオーストリアの白。
 
オーストリア公用語はドイツ語なのでドイツ語表記ですな。
読めません^^;
 
スパイシーでほろ苦く、ピチピチとしたワインでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アテはお好み焼き(豚玉)
 
 
この日はタネの具合が絶妙で
家族でよく行く某お好み焼き店以上の出来でした^^;
 
 
 
 
番外グルメ編の番外編。
 
最近、かくみ小路をお昼に通ることがないので気付かなかったのですが、
「レストラン ニューマツダ」が閉店していたと知ってショックを受けました。
閉店したのはかなり前のようですね。
学生時代の思い出の洋食屋さんで、
もう一度ニューマツダナポリタンが食べたいと思っていたのですが…
残念です。