飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

茶飯次 びっくり酸辣湯麺

 

おばんです☆

 
新年度が始まりましたね。
いままでとかなり環境がかわり
昨日一日でどっと疲れがでました(;一_一)
 
早く、慣れなければ…
 
さて、古いネタで申し訳ありませんが
東北じゃらん3月号で特集された
「人気行列店の新作ラーメン」企画で
弘前の「茶飯次」さんが登場。
 
※地図はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場が狭いのが難点です…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文はもちろんこちらの
「びっくり酸辣湯麺」です。
副料理長も同じものを頼みました。
 
 
丼ぶりがこころなしかいつもよりでかく見えます!
いや、本当にでかいのか!?
 
見た目のボリュームが「びっくり」と私は判断しました^^;
 
 
やさいたっぷり、ふんわり卵たっぷり♪
 
あっつあつでとろっとろの餡は時間がたってもゆるくならず
最後までいい具合のとろみ加減が楽しめます♪
 
 
中太ウェーブ麺。
プリッとコシが強い麺です。
 
その名の通りすっぱ辛い野菜餡が
スープ、麺を包み込んで絶妙な一体感を生み出してますね♪
 
始めは結構酸っぱいな~><と思いながら食べてたんですが、
じわじわ辛さとうまさがこみあげてきて無我夢中で完食しちゃいました^^;
 
ベースのスープは塩味の清湯スープだと思いますが、
煮干し醤油味でもやって欲しいところです^^;
 
 
チャーハンも頼みました。
 
チャーシューがたっぷり入ってて、
ちょっと味は濃いめですけどかなり旨いです!
弘前のチャーハンベスト5には入りますね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした☆