飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

札幌ラーメン 優太 味噌納豆バター 【ラリー9杯目】

おはようございます☆

ひさしぶりに、二日酔いです。(;一_一)
しっかり、胃薬飲んで、頭痛薬飲んで、ウコン飲んで、
万全の準備をして臨んだ飲み会。
終了後にもウコン飲んで、寝る前に頭痛薬飲んで。
結局二日酔い。

何が足りなかったんだろう??

さて、

新年1発目の外ラーは、
3日、初詣に行く前に、こちらのお店に行ってきました!
この日は晴天にも恵まれ初詣日和♪



旧岩木町にある「札幌ラーメン 優太」です。
弘前から来ると、岩木橋を渡ってずーっとまっすぐ行って、
「いわき食堂」を通り越して、ちょっと行ったところにあります。

岩木地区からは、この2店が「ラーメンラリー」に参加しており、
「いわき食堂」は昨年判ゲット済なので、これで岩木地区は完了です。

この「優太」は結構昔からあるお店で、もう20年近くなるんじゃないですかね~
現在の店舗になる前は、少し離れたところでプレハブのような建物で営業してました。

学生の頃、旧店舗で数回、食べたことがあり、味噌ラーメンが旨かった記憶があります。
しかし…