飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

なかた屋 煮干し中華 チャーシュー4枚

おはようございます☆

 

昨日の天気がウソのように今日は晴天です♪

 

これから七五三のお参りに行ってきます。



神社寒いだろうな…

 

そろそろ雪もふりそうだし…

 

タイヤ交換しないと…



さて、

 

そんな中、弘前のお気に入りのお店「なかた屋」さんに行ってきました。









あっさりニボ系を食べたくなったら最近はここに来ることが多いです。

 

今回は家族を連れて。







盛りが、「中」「大」「大大」とあるので、

 

子供たちと副料理長で「大大」がちょうどいいんですよ^^



私は、「煮干し中華」の「大」に「チャーシュー4枚」をトッピング♪





 

うん!



ナイスなルックス!!(笑)



いいですねー。

 

見てるだけで、肉欲を満たしてくれます(笑)
 ↑
※「肉欲」、気に入りました(爆)





 

ネギはもっと多くてもいいな~

 

トッピングにないのが残念です(;一_一)





 

どうです?(笑)



デフォルトでも3枚なので、非常にコスパ度高いです。

 

チャーシュートッピングは2枚、4枚とあるので、

 

これって好きなだけ増やせる??(ニヤリ)





 

なかた屋さんの、麺がやっぱり好きだわ~

 

パスタのような「アルデンテ麺」(勝手に命名



スープ、麺の出来にもちょっとバラツキがあるようで、

 

スープはちょっといつもよりキレがなかった気がしましたが

 

満足の1杯でした♪



ごちそうさまでした!!!