飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

デル・スール・カベルネソーヴィニヨン 2009 と ポテサラ と 菊さもだし と おでん と ぶりの照り焼き

おばんです☆

 

世界バレー女子、28年ぶりのベスト4ですか…

 

なんとかメダルを手にしてほしいものですね^^v






 

さて、

 

某ワイン雑誌で取り上げられたチリの旨安ワインです。



なんと500円。



しかも、旨い。となれば買うしかない!

 

と思って赤白即購入。

 

確かに旨いです!

 

安くて旨いと嬉しさ倍増^^;



ジューシーで甘くて、フレッシュ感があって

 

チリのCSのよいとこどりみたい^^

 

これは、買いおきしてデイリーで飲むにはもってこいのワインですね~♪





 

アテは…

 

2日分ですが、まず、

 

ポテサラと、スーパーのお総菜コーナーのコロッケ^^;

 

意外と旨いんですよ。

 

私は、ポテサラにもソースをかける派です。





 

津軽の秋の郷土メニュー。

 

菊とさもだし。

 

がごめ昆布がはいっていてつるつるっとしています。

 

家庭によってかなり味付けが違うようです。





 

おでん。

 

今年2回目です。

 

うちは出汁が濁るまでぐつぐつ煮込んでます。





 

くしに刺さっているのはサザエです♪

 

この日は3種類のこんにゃく、

 

角こんにゃく(白、黒)と糸こんにゃくが入ってました。

 

白い角こんは西日本では食べないみたいですね~





 

もう1品。

 

ぶりの照り焼き♪





 

よい焼き加減で旨かったです♪

 

焼き魚は皮が一番好きだったりします。

 

血合いの部分も好き。



んー。でも、

 

ワインと合うおかずはあまりありませんでした^^;



500円ワインだからいいや~と思いましたが、

 

値段が張るワインを飲むときはやはり食事にも気を使いたいです^^;



ごちそーさまでしたー☆