飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

博多なんこつ天 と じゃがですよ

来週はいよいよ夏休みです^m^

 

のんびりどこにも行かない休みもいいですが、

 

パパっぷりをアピールする格好の機会でもあるわけで…



あーどうしよう(´-ω-`;)ゞ



そんな中、先に夏休みを取った上司からお土産をいただきました。

 

九州に行ってきたようです。





 

じゃーん!(笑)



豊島蒲鉾店の「博多なんこつ天」です!

 

ドラマで堂本剛くんが売っていたお土産というのでも人気がでたそう。

 

数々の賞をとられていて、博多土産の定番となりつつあるようですね!






 

フライパンで軽く熱を入れて食べてみました♪



ニワトリ1羽から1個しかとれない軟骨を使っているそうで、

 

こりこりした歯ごたえとみずみずしさ、鶏皮のジューシー感を

 

すり身の甘さが包み込んで、これは銘品です!

 

少々唐辛子も練りこまれていて、ピリッとするのがまた後を引きます^-^



ビールのお供に最高!!






 

もうひとついただきました。

 

九州限定品「じゃがですよ 明太子味」



そもそも「じゃがですよ」というスナックを知らなかったので、

 

じゃがりこ」のようなものかと思い開封



見た目は「ジャガビー」に近いかな。

 

匂いはけして明太子ではないですが…(汗)



歯ごたえはまずまず…サク感がよいが「ジャガビー」ほどではないですね…。

 

そして、肝心のお味は…

 

ノーコメントで^^;(笑)




旅行に行った際のお土産選びっていつも迷うんですよね…

 

大概、お菓子のことが多いですが、

 

予算、質、分量をきちんと満たしてくれるものを探すのはなかなか大変です^^;



皆さんはどうしてますか~??