飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

四川担担麺長尾 超濃厚シャモ白湯ラーメン

南部出張からの帰り、

 

みなさまのブログを見てこれは外せない!と思いこちらへ。

 

ゼットン」からの連食を目論んでいたのですが、

 

休日のお昼で案の定、外待ち多数><

 

またの機会となりました…





 

サンロードはちゃんと入るのはこれが初めてです。

 

以前、ATMを求めて入ったことはあります^^;



思った以上にこじんまりした店内!

 

昔のデパートのラーメン屋さん、

 

あ、中みそを思い出しますね~



いまはほとんどのショッピングセンターではフードコート式ですからね。

 

そんななか、もちろん超濃厚シャモ白湯ラーメンを注文です!

 

券売機には「限定ラーメン」の表記。

 

店主さんに限定はいつまでか確認したところ、現時点(8月1日)では未定とのことでした。



…さて、

 

ラーメンの方は本日ダイエットラー麺さんが記事にされているのでそちらをご参照ください(笑)





 

一応簡単に(笑)

 



 

四角い?丸い?ようなおしゃれな器で登場。





 

表面の鶏油がすごい!

 

超濃厚と謳っている通りのドロドロスープ♪



天一よりも上品です。

 

塩分濃度は抑え目。ゆずの香りが支配的です。






 

チャーシューは鶏チャーシュー。

 

半味玉、豆苗、ゆず皮、ネギ、メンマ。

 

ちょっと具材がしゃっこいのは夏だからでしょうか(笑)





 

麺は特徴的な平打ちビロビロ麺。

 

やや柔らかめに茹でられています。



食べラーおんざ麺。



辛くない食べラー。むしろ甘味が強く感じました。

 

スープのコクが一気にUP☆



卓上のラー油も入れてみましたが、こちらは辛くなりすぎてこのスープには合わず^^;



ビロビロ麺と濃厚スープの組み合わせは最強でした!

 

限定期間内にもう一度行きます!



ごちそうさまでした♪