飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

彦まる 昔々中華そば

南部出張2日目。

 

八戸での2軒目は「彦まる」さんに行ってきました。

 

以前、八戸の鮫地区に仕事でいったことがあるので
この辺の地理は大体覚えていて迷わずに行けました^^

 

さらに新井田インドアリンクのすぐ傍で、
近くには夢屋というパチンコ屋さんがあるのでわかりやすいです。





 

坦々麺ののぼりが目立ちます。

 

そう、ここの坦々麺は変わっているそうなんですよ!

 

何でも、坦々麺の麺とスープの下にごはんが仕込んであるみたいなんです@@!



そんな中、「昔々中華そば」を注文!(笑)

 

んー、チャーシュー増しで!



坦々麺はまた今度^^;





 

たしか、チャーシュー麺でも650円くらいだったと思います。

 

かなりコスパ度大の印象☆



チャーシュー×5、海苔、メンマ、ナルト、ネギ。

 

ナルトが入るラーメンは東京風だと勝手に思っています(笑)





 

スープは深い色合いの醤油色、表面にはほとんど脂が浮いてなく、
チャーシューから染み出た脂のみですね。

 

煮干のよい香りがします^^♪

 

ん?焼き干しの風味もしますね。
スープ自体は煮干、焼き干しの味が主体で動物系はあまり感じません。
おそらく、無化調だと思います。

 

旨いですね~☆これは完つゆ必至のスープです!

 

また、このチャーシューが絶品。
小ぶりですが、厚切りで程よい歯ごたえを残しつつ、すごくジューシー。

 

縁の脂身も非常によいお味で、今まで食べたことがないチャーシューですね♪



彦まるさんではチャーシュー麺をおススメしたいです^^





 

麺は中細縮れのよく見かけるタイプ。熊さんかな?

 

スープにはよく合っていると思います。
固さもちょっと固めで私好み^^



店内には無料のおしんこがあり、さらに割引券までもらえます!

 

とことんコストパフォーマンスが良いお店です!
リピーターになりたいですね~^^



ごちそうさまでした☆