飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

きくよ食堂 うに丼

おはようございます☆

 

先週末、函館に行ってきました。
飲みまくりツアーです(笑)

 

移動の電車内で飲み、旅館については飲み、

 

1次会…2次会………記憶なし(爆)

 

次の日はお昼まで自由行動。



初日は旅館のそとにはでれなかったので、

 

よっしゃ!まずはここだ!!と向かったのは朝市♪

 

10時近くの到着でしたが、観光客の皆さん(私もですが^^;)結構たくさんいました。



目的はただ一つ。

 

数あるお店の中から「きくよ食堂」さんへ!

 

2回目の訪問です。



そして…





 

うに丼」を注文!

 

大きさは…レギュラーで!

 

※丼メニューはレギュラーサイズとミニサイズがあります。

 

うに丼は具マシができます。

 

ちなみにこれはマシなしです^^;



駅前の朝市は観光客対象の結構な○った○り価格、
と聞いたことがありますが、せっかく来たんだから食べないとね~♪

 

ちなみにラーメンが5杯くらい食べれるお値段(笑)





 

うにの盛りはまずまずです。
ご飯が見えていたらうに丼失格です(笑)

 

うにはおそらく、ミョウバン処理したうにでしょうね。

 

うにの下には海苔。



別添えのわさび醤油がついてきますが、

 

醤油なしでも、うにの塩気、旨味で全然食べられます!



もう、こういうのは躊躇せず一心不乱に食う!!



五感を研ぎ澄ませて、体のすべてを使ってこの1杯を堪能しろ!!

 

みたいな脳内指令が出ていることと思います(笑)



あー…食べた。



口中に磯の香りが広がって、食後の余韻まで楽しみつつ…完食!!

 

お茶を飲むのがもったいないくらい余韻に浸っていたかったです^^;




ごちそうさまでした☆