飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ベタな京都観光 と 焼牡蠣

    

 

京都出張2日目。



出張前、連日の雨を覚悟していたのにものすごい快晴です♪

 

初日は京都駅前のホテルに泊まっていました。
京都駅のバスステーションに向かう途中で、京都タワーを見上げる。

 

雲ひとつない空にきれいに映えますね~^^



気分よく出張先へ向かいます。

 

ま、無難に初日のノルマをこなしてお昼からはフリー。



一緒に行った同僚とちょっと京都観光しようということになり、

 

清水寺へ。



ていうか、この日はどこに行っても修学旅行の中高生だらけ!
私たちスーツ姿のおじさんは非常にうきます(笑)






仁王門。



これも天気良くてきれいに撮れてます。

 

仁王様の存在感は微妙ですね。
網に囲まれてほとんど見えません^^;



境内へ登っていくと、胎内めぐりが。
お腹が空いていたので、スルーしてどんどん先に(笑)






三重塔。



これといって感想は…^^;



そして、有名な清水の舞台へ♪




意外と狭い。

 

人が多い。思いっきり観光名所って感じで、風情がないです。
せめて、紅葉の時期これたらよかったなぁ~。







清水寺をあとにして、お腹をすかせた私たちは「錦市場」へ♪

 

お目当ては、もちろん昼ビー♪♪

 

錦の一番西寄りに「大安」という鮮魚店?があって、
そこの魚を店内併設の居酒屋さんで食べることができます^^

 

ここは焼牡蠣が有名なんですかね~
軒先で焼いています。



まずは生ビールを…

 

ぷうっふぁ~~~~~><



なんでこんなに旨いの??

 

ってくらい旨いです。



さて、
もちろん焼牡蠣を注文。

 

さらに、鱧寿司やらなんやらたくさん注文しました。



この時期なので、牡蠣は岩牡蠣。1個450円とお高いです^^;



でも焼牡蠣、めっちゃ旨☆☆



生ビールを3杯消費し、1時間以上も居座っちゃいました^^;
もはや昼から千鳥足。



いったん、ホテルに戻って夜に備えます…。

 

お休みなさい。





あ、牡蠣の写真ないんです。
もし、たのしみにしてた人がいたらごめんなさい…m(_ _)m