飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

弘仁会食堂 カレー中華

これから出張に行ってきます~

 

おいしいものたくさん食べれるといいです。
きっとラーメン中心になると思いますが(笑)






さて、出張前最後の更新になりますが…

 

私のこよなく愛する、「カレー中華」です。



カレーラーメンでも、スープカレーラーメンでも、味噌カレー牛乳でもなく、



「カレー中華」♪



弘前市内でカレー中華が食べられるお店はほかにもありますが、

 

おススメしたいのはここ…



ちょっと撮影には緊張しました…




弘前大学病院の中にある「弘仁会食堂」さんに行ってきました。



もちろん「カレー中華」を注文!

 

病院内の食堂ということもあってか値段設定はかなり安め。

 

カレー中華は400円です!

 

大盛りは70円増し。





 

これは普通盛りです。

 

見た目はしょうゆラーメンにカレーがかかってるだけに見えますが、
カレーの下にはチャーシューが1枚隠れています^^;
大盛りにすると2枚になります。

 

カレーはおそらく、既製品に手を加えたルーで酸味・スパイスが効いていますが
そんなに辛くはありません。一味をたっぷり振りかけてます。
胡椒も合います。

 

いかにもレトルトチックなビーフがたまーに入ってるのが嬉しいです。




スープはしょうゆラーメンと同じスープだと思います。
動物系メインで魚介も感じる、醤油味強めのスープです。

 

ただ、カレー中華はそのままスープにカレーが乗っているわけでなく、
ルーを少しスープになじませてから、さらに上からカレーがかかっている感じ。





 

麺はアキモトの細麺かな?



麺も茹であげた後、カレールーを絡めてからスープに投入していると思います。

 

しかし、お昼時めちゃくちゃ混雑していると、
麺がのびのびでくることがあり、
ビーフが入ってないこともあり、
カレールーの量が少ないこともあり、
かなり味にばらつきがあります^^;



おすすめの時間帯は土日の1時過ぎ、お客さんがまばらになった頃です!
平日よりも格段に濃厚です♪



ごちそうさまでした☆



病院の食堂巡りも面白そう…