飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 らいぞう まぜそば



 

こんばんわ☆
お腹が減り過ぎると逆にたくさん食べれなくなることを知りました。



さて、

 

青森ツアー(出張)二日目は

 

「麺屋 らいぞう」さんへ!



前回の記事 からいぞう

 

 前々回の記事 中華そば



12時ちょい過ぎの到着で店外待ちが5人くらい…
いつもだったらスルーするのですが、
最近青森来る機会少ないし、
心に決めていたメニューがあったので待ちました!

 

店内待ちの最中に注文を聞かれ、
愛想のよいおねいさんに、

 

まぜそば」ひとつ!
大きさは…「大」で!!

 

さらに…「おにあぶら」の「ニンニクマシ」で!!!

 

と注文。



席に着くと同時に配膳です^^






 

あぁ~いいルックスですね~♪

 

具だくさんで、それぞれの具材のおいしさも味わいたいですが…



わっつど混ぜます!!(笑)



一口。

 

旨い!!!

 

つけそばより濃厚で粘度のあるスープはややしょっぱめに感じますが、
文句なく旨いです♪

 

マシたニンニク、しょうが、ゆずこしょう、黒こしょうが効いて
パンチのある味に仕上がってます^^

 

背脂は単独でなめてみましたが、脂臭さもくどさもなく
全体をマイルドにまとめてくれますね~♪

 

甘辛いゴロチャーシュー、ザクタマも鉄板の具材です!






 

麺はつけ麺とおなじかな?

 

もっちり歯ごたえコシがあり、
具材が絡んで美しく輝いたその麺をわしわし喰らう感触は最高です!

 

最後、少しタレがあまったので、
これにご飯ぶち込んで食いたいな~><
と思いましたが、お腹いっぱいだったので
割りスープでうすめて完食しました^^;



ごちそうさまでした♪