飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば あらや こいくち煮干中華



 

おはようございます☆
今日~明日は久しぶりの青森出張です^^

 

さて、
「中華そば あらや」ですが、
青森店が最近オープンしたということで、
行きてぇ~な~と思っていましたが先日まで青森には行く予定がなかったので
弘前店に行ってきました^^

 

弘前店は「麺屋 御無礼」があった場所に
しばらく前に新規開店したお店です。

 

開店したてのころに一度行ったのですが、
カメラを忘れたので記事にはしていませんでした。

 

気を取り直しての入店です!

 

基本メニューは「支那そば」「煮干中華」「こいくち煮干中華」
の3種類と、「煮干つけ麺」。
大抵こういうラインナップだと私はまず「こいくち」です^^;
濃厚なのが好きなので。

 

ということで、

 

「こいくち煮干中華」の「大」の食券を購入!



席に着くと、店員さんがお冷を持ってきてくれるのですが…

 

ジョッキです@@!

 

こんなによう飲まんわ…



そんな中、配膳。
器はけっこう大きいです。

 

濃厚そうなスープで、店内のポップにも
「コラーゲンたっぷり♪」的なことを書いていました。

 

が、

 

思ったよりかなりさらりとしたスープ。
ガツンとニボ感はきますが、荒々しさはないですね。
するする飲めるスープです。
食べ終わった後も胸焼けしませんでした^^;

 

初回食べに来た時は、麺がスープに浸って見えないくらい
スープの量が多かったのですが、今回は普通でした。





麺。

 

麺は写真では黄色に見えますが^^;
本当はもっと白っぽい中太ほぼストレートです。
多加水麺で食感はつるっとしています。
初めから柔らかめに感じますけど、延びにくい麺なので
これでちょうどいいのかもしれません。



あ、前回来た時ギョウザの無料券をもらったのですが、

 

期限が切れていました(泣)



そして、今回はくれませんでした…

 

開店時企画だったのでしょうね^^;



ごちそうさまでした☆