飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

なべラーメン たぬき亭 牛乳カレー味噌?

おばんです。
今日から通常業務ですね。

 

連休終わって風邪引きました。
まあ、連休に引いて休みをつぶすよりいいですけど…

 

出張ネタを小出しにしてたので、
1週間分くらい記事が溜まってます。
かなりタイムラグがありますが、ちまちま更新していきたいと思います。



まずは、出張から帰ったその日のネタ。

 



やっぱラーメン^^;



空港着いてー。

 

ちょっと一人遊びしてー。

 

「なべラーメンたぬき亭」さんに行きました^^;

 

弘前‐黒石バイパスの弘前寄りにあるこのお店。
平日は夜2時までやっているので、
夜型の人は重宝するのではないでしょうか^^
お昼は結構家族連れが多いです。



このお店はメニューが豊富で
注文にいつも時間がかかります。

 

味のベースもトッピングの種類もたくさんあるので…
優柔不断な私には不向きな店ですな(笑)



そんな中、「牛乳カレー味噌」を注文!
大きさはもちろん「大」です!

 

あれ?「牛乳味噌カレー」?「味噌牛乳カレー」?
少なくとも「味噌カレー牛乳」ではありませんでした(笑)





 





チャーシューはとろける系。
なべがでかくてスープも多いので、中に野菜が沈んでますけど、
かなり、具だくさんです。

 

カレースープもスパイシーで程よい辛さです^^
白味噌と牛乳でマイルドに。
麺との絡みも抜群♪

 

麺は自家製のようで、
中細のやや縮れ、かん水風味が感じられます。

 

どのスープとも合うようですが、
欠点はのびるのが早い!^^;
固めで頼んでも後半は結構のびます…

 

ま、大盛りにするとかなり多いってのもありますが…



途中で、わっつど一味入れたり、ラー油入れたりして
変化を楽しんで完食。



ごちそうさまでした☆