飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

越乃寒梅 大吟醸 と 麒麟山 吟辛

出張3日目の夜。
次の日はあとは帰るだけです!
よっしゃー♪飲むぞー♪♪

 

ってことで、向かったのは月岡温泉

 

新潟駅から北へ…
豊栄で降りて、バスに乗り換え。

 

「美人になる温泉」だそうです。
ってことは美人になりたいご婦人方がたくさんいるはず…^^;

 

目指せ美人☆



ってことで、着くなりまず温泉へ。
硫黄泉ですねー。

 

遅く着いたので、慌ただしく夕食に。

 

まずは生ビールでぷうっふぁー♪





 

お料理は…
こんな感じ。

 



 

メインは…
県産和牛のしゃぶしゃぶ。
久しぶりにしゃぶしゃぶしました^^
ちょっと脂がきついですが、旨かったです!

 



 

新潟最後の夜はもちろん日本酒で!

 

「越乃寒梅 大吟醸

 

おそらく新潟の酒で一番有名な酒でしょうねー。

 

大吟醸は初めて飲みました。
結構、コシが強いですね!
酸がしっかりしてふくよかボディ。
冷やすとフルーツのような香りが際立ってきます。

 

3人であっという間に一本。

 



 

続きまして、

 

麒麟山 吟辛」

 

本当は「山古志」が欲しかったのですが、
買ったお店にはおいていませんでした^^;

 

懇親会で飲んでおいしかった麒麟山をチョイス。

 

吟辛(吟醸酒)のほかに、純辛(純米吟醸)、大辛(大吟醸
とありましたが、
試飲してみておいしかったのはこれ。



ちょうど、これを開けた時くらいに、
木村拓也コーチの追悼試合で谷が逆転グランドスラムを放ちました。

 

その場にいた巨人ファンの2人は感動してスタンディングオベーション(笑)
(もうひとりは阪神ファン

 

最後の選手インタビューが終わるまで、
ちびちび飲んで…

 

温泉も一回入って…

 

深酒せずに早めの就寝です!



二日酔いじゃないと
朝ごはんもおいしいですねー^^



帰りの飛行機は千歳空港経由で。
ドリンクサービスもそっちのけで爆睡。



出張も3泊くらいの日程だとかなり満足できますねー♪
1拍だと夜飲んで帰ってくるだけですから^^;