飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

新潟の地酒



 

「濱来た」さんで軽くお腹を満たしたあとで懇親会場のホテルへ。



少し遅れて着いたので会場はすでに人だかりでした^^;
立食形式で、人混みをかき分けて行くと
会場の両脇にはズラリと並んだ1升瓶!!



すべて新潟の地酒で、95種類もあるそうです!!

 

自由に試飲できるとなれば、
こりゃ日本酒好きにはたまらんイベントですな~♪





 

会場を盛り上げるがごとく、「新潟万代太鼓」の生演奏が始まりました!

 

写真からも力強い太鼓の音が伝わってきますね!
(手ブレしまくっただけ^^;)



さて、この日本酒、どれだけ飲めるか同行した同僚と競ってみました^^;

 

まあ、話をしながら、食べながらなので
さすがに全部は無理でしたが…
一応、記憶があるまではメモっておきました。

 

越の魂
村松
伝衛門
加賀の井
越乃男山
初花
スキー正宗
吹田川
越乃鹿六
越乃景虎
吉乃川
久保田千寿
山古志
越乃寒梅

 

ほとんどは純米か純米吟醸
おそらく、目玉は久保田万寿だったのだと思いますが、
早々に品切れてました^^;

 

印象に残ったのは「山古志」ですね。
特別純米だったかな??

 

やや辛口で、一口目のトロリとした舌触りと
果物のような香り、コクはインパクトがありました^^



千鳥足で会場を後にしまして2次会で初日終了です☆