飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

長尾 NEO濃厚つけ麺 と 煮干し と 鶏

金曜はシャンパーニュで乾杯してー、

 

土曜は職場のお花見(咲いてないですが)でー、

 

連日の午前様の日曜日の昼に、家族で青森へ。(眠い…)



お目当てはもちろん!本日(18日)までという限定を求めて「長尾 浜田店」へ☆

 

 



1時ちょい前に到着。
駐車場が満車でしばし店の前で路駐して待っているとすぐに空きました。

 

なくなり次第終了と皆さまのブログで拝見していたので心配だったのですが、
「限定つけ麺ですね!ありますよー^^」と店員のおねいさん。

 

よかったー(^・^)-3
眠い中頑張ったかいがありました(笑)

 

というわけで、私は「NEO濃厚つけ麺(中)」…

 

と!「煮干し」の「小」を注文。
※2杯食い(笑)そのためにつけ麺は中に。

 

副料理長と子供たちは「鶏(中)」。





 

NEO濃厚つけ麺。

 



 

つけ汁。

 



 

汁寄り。濃厚加減がかなりのハイクラスです。
砕きチャーシューがそのとろみをつけているらしいですが
それだけではないような…うーんわからぬ^^;
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ゆず皮。

 



 

麺。中太の不規則縮れ麺。
つけ汁とこれでもかってくらい絡んで超うれしいです^^♪

 

途中で入れると味が変わります、といって「ゆず七味」と「お酢」をすすめられたので
やってみました。まずまず。
私的には「ニンニク」がほしかった。

 

このスープで、「NEO大二郎」やってください!
一生のお願いです!!(笑)





 

煮干し(小)。煮干しの旨味、酸味が存分に味わえる。

 



 

鶏(中)。
スープだけいただいたが、煮干しとのギャップにビックリ@@
マイルドな鶏油のコクは他店では味わったことがない感じ。

 

どちらも、醤油自体の味は控えめで、
あくまで「煮干し」「鶏」の旨味を前面にだしていますね!



ごちそうさまでした!!



この後は、浅虫方面行って…
帰りに「うとうのシェーク」(ラムレーズン味)飲んで…
運転は副料理長に任せて爆睡して帰ってきました^^;