飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らぁめん 井上家 中盛り海苔メンマ多め



 

金曜、土曜と飲み会2連チャンでした。

 

土曜の昼、二日酔いもようやくおさまってきたころ、

 

「らあめん 井上家」さんに。

 

前回の記事 中盛り海苔固め多め



パブロフ的に飲み会の次の日の昼はラーメンです(笑)

 

ということは日曜の昼も…(笑)



さて、

 

12時半頃の訪問だったのですが、

 

井上家さんに行く前に「麺屋 幡」さんを覗いたところ
「幡二郎」はすでに売り切れていたので、こちらへ^^;



基本メニューは

 

らーめん、家系新味、つけめん。



新味は1回、つけめんは未食で、ほぼらーめんばっかりです。

 

だってデフォの家系ラーメンがいちばんお腹と心の隙間をみたしてくれるんだもの(爆)



そんな中、券売機で「らーめん」と「海苔」を購入!
大きさはもちろん、「中盛り」!
そしてお決まりのコールは、「多め」で!
さらに今日は「メンマ」も!







んー^^

 

海苔とメンマの存在感。

 

ん、

 

ほうれん草が少なめ…



スープを一口…
いつもよりコクが少ないか…?
脂多めでなければかなり物足りなかったかも…







麺を一すすり…
普通なのに柔め…
麺あげで最後の方になると普通でも柔めになっちゃうんですよね^^;
固めオーダーすればよかったです。

 

最近極太麺が増えてきたせいか、酒井製麺の麺が物足りなく感じてしまうのは私だけ?(笑)

 

具は、
チャーシュー旨し。海苔はいわずもがな。

 

メンマは初めてオーダーしましたが…
私の好みではないですね…
井上家のスープには合わない味、歯ごたえかも。



ニンニクをガッツリ入れて、
なんだかんだいいつつ完食!完つゆは中盛りだと無理です^^;



ごちそうさまでした♪