飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

まる鐵二代目 最高の極煮干し



 

「まる鐵二代目」さんに行ってきました。



個人的に弘前の煮干し系のお店でNo.5の中には入ります☆

 

ブログ開設後も行ったと思ったのですが、

 

書庫を検索しても見つからない…

 

どっかに紛れているのですかね(;一_一)



メニューは…「最高の」が接頭語になっています。

 

この日は夜の訪問だったので「最高の味噌」と迷ったのですが、

 

やっぱりニボ好きなので…



「最高の極煮干し」で!

 

大きさは、「並」「大」「最高盛り」とありまして…

 

ここはもちろん…「最高盛り」で!



といきたいところですが、

 

この後、晩酌する余裕がほしいので「大」で(汗)

 

「ねぎ」&「背脂」増しで。





 

背脂。煮干粉もかなり浮いています。





 

麺。「最高の太波打ち平麺」です。「最高の細波打ち麺」との選択ができます。



背脂を入れると、醤油のカドが丸くなってマイルドになるんですが、

 

私は醤油がぎりっと効いた感じの方が好きなんです。



しかし、背脂ってみると入れたくなっちゃうんです…

 

中華よりも極煮干しに惹かれるのです…



どうしたらいいんでしょう?(笑)




と思ってるうちに完食♪

 

「大」麺1.5玉(1玉175g)でもかなりお腹いっぱいです!

 

「最高盛り」にしなくてよかった…^^;




ごちそうさま、最高でした~☆