飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

藤乃家 濃厚にぼし





青森出張からの帰り…

 

 

津軽の味食堂部」さんに行こうと決めていました。
さらに、「倉内」さんで連食!っていう計画だったのですが、

 

浪館通りをとおっていたら、

 

ハイ、簡単に誘惑に負けた~(笑)



左手に「藤乃家」さんを発見(*◎Д)σアッ

 

未食店ですがだいたいの場所は知っていたので、計画を立てた時点で
スルーできるかが課題だったんですよ(笑)

 

「藤乃家」さんではぜったい初回は「濃厚にぼし」を頼もうと思っていたので、

 

そうしたら連食だとちょっと味のインパクト的に順序が違うかなと^^;



ってことで、お店からちょっと離れた駐車場に車を停めて…

 

いざ入店。
空いていたのでテーブル席に着席。

 

メニューを探すのにちょっと過剰にきょろきょろしてしまいました(笑)



そんな中、「濃厚にぼし」を注文!
大きさはダイエット中なのでもちろん「中」で!
(※小もあります^^;)
あ、無料のねぎは大盛りで!(笑)





 

みるからに濃厚!膜張ってます!粉浮いてます!!

 

醤油の色が濃いですね~♪
店内には「丸金醤油」のはっと缶がありました。
煮干しの箱も産地がわかるように壁に貼ってあります。
3種類使ってるんですね^^
節系の味も相まってパンチのあるスープ!

 

ザク玉とネギがたっぷり入って、このスープに合わないわけがございません。





 

そして、この太麺!

 

不規則な縮れがあって、弘前の「福の家」さんの極太中華のような太さ。
醤油色に染まってます^^

 

メンマも、味玉も醤油色。
血圧が気になってきたら食えないなー(笑)

 

チャーシューはほどよい歯ごたえがあって好み^^



いやー旨かったです☆

 

ごちそうさまでした!



ちなみに連食はしてません(笑)