飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

味助



 

チャーシューメン。

 



 

メンマラーメン。




平川市尾上の有名店、「味助」に行ってまいりました。

 

青森のラーメン屋さんに行こうと思っていたのですが、

 

とってもニボ度の濃いラーメンを体が欲求していたので(笑)



お店に入るとおばちゃんが

 

「あら、まいどさま~」

 

すいません、たまにしかこれなくて^^;

 

前来たのは上の子がまだ歩けないときに家族3人で来たっけ…

 

いまや子供2人が所狭しと駆け回る…

 

ゆっくり食べる暇もないです^^;



私はチャーシューメン(大)、副料理長はメンマラーメン(大)

 

チャーシュー、メンマを子供たちにも均等に分けて…

 

いただきまーす(^o^)/



ん?チャーシューメンは「麩」が入ってないんですね??

 

しくじった~~~~(ToT)(笑)



メンマラーメンには入っているんですがね~^^;




いやー。あいかわらず旨いっす。

 

ちょっといつもより薄いかなって感じたけど、それでも十分なニボ加減でした。



ごちそうさまでした☆