飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

お好み焼き 道とん堀



 

おはようございます☆

 

昨日は家族からのリクエストもあり、夜はみんなで外食に行ってきました。

 

子供たちもつれて行けるところというと大体限られてきて、
ここ「道とん堀」もちょくちょく利用するお店です^^



弘前には1店舗、安原のマックスバリュと同じ敷地内にあります。

 

雪の中を車を走らせて少し早めに到着しました^^

 

遅い時間になると混んでなかなか入れないことがあります。



たぬきの置物がお出迎え^^;

 

中に入ると…

 

店員)御新規5名様入りました~いらっしゃいませ~ポンポコポ~ン♪



店内はまだ余裕がありますね、早く来てよかった~♪
帰る頃にはカップルや家族連れで満席になっていました。





 

帰りの運転は副料理長にまかせて、もちろん私は…



生ひとつ!!^^

 

店員)中にしますか?大にしますか??

 

う~ん、中で。

 

店員)オーダーいただきました~ポンポコポ~ン♪



…^^;

 

子供たちは好きなんですけどね…ポンポコポ~ン…





 

お好み焼きオリジナルミックス



まずは定番。



ふわっとした生地がおいしい~^^

 

ちょっと焼きが足りなかったみたいで少し粉っぽかったですがまずまずです(^o^)



でも、以前に比べるとサイズが小さくなった?

 

続いて…





 

広島焼きミックス。



私は広島焼きが大好き^^

 

自分が焼きましたが、いまいち納得のできではないですね~^^;
そばがはみ出しまくってます><

 

まあ、それでも味はOK☆料理長も納得の味^^;

 

キャベツの食感がしっかり残っていて、
そば、生地、魚介、たまごにソースがからまって…
ビールがすすむすすむ~^^

 

2杯目オーダーです。

 

店員)追加オーダーいただきました~ポンポコポ~ン♪



…^^;





 



 

イカ鉄板焼きとミックス焼きそば。

 

ビールのアテにはさいこう~☆



イカはタレが三升漬けのような風味の甘辛味。
これはなかなか、イケる。

 

焼きそばもボリュームたっぷりでいいですね~
卓上の「惣酢」で味付け。

 

屋台のおっちゃんになった気分でコテを振り回して…^^;




自分で作るのは楽しいですけど、子供がいると
作って、子供の相手して…でなかなかゆっくり食べられないですね^^;

 

ま、子供たちがデザートに入ったころさらに

 

「辛ネギチャーシュー」を追加して満腹~♪



うちで少し晩酌しようかな~と思いましたが、
生中2杯でやめておきました^^;