飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">日本海庄や</span>

おはようございます☆


仙台紀行?第一弾。

でもまだ仙台に行ってません(笑)


仙台での目的は、東北地域の研修会で私がプレゼンすること。

発表は土曜日の9時頃からなので、前日入りします。


金曜の昼過ぎ、新幹線で向かいます。

この日は仕事を午前で終了し、着替えて駅へ向かいました。


弘前駅前にはチェーンの居酒屋が数店あり、そのどこでもランチをやってます。

それを目当てにわざと少し早く職場を出ました^^;


そして、「日本海庄や」さんに。

ここ、夜に来たことあるのですが、リーズナブルで、魚が結構おいしいんですよ☆

さて、

まずは…









昼ビー!!

わーいわーい(笑)


平日昼間のビールはたまらん!(笑)

お通しは大根の蟹あんかけ。冷やし過ぎてて歯が痛い(笑)






ゆっくり飲んでいると、ランチ限定の「バラちらし」が登場☆

680円です!

コスパ抜群^^!ボリュームもたっぷり!!


中トロ、サーモン、ブリ(カンパチ?)、エンガワ、えびっこ、卵焼きのぶつ切りがのっかってます。

値段を考えると量的にはかなり満足です☆



また出張のとき来ようっと♪(笑)



さて、仙台着は5時過ぎ予定です^^