飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">ヒドゥン・レーベル・ヤラヴァレー&ヒースコート・シラーズ 2004</span>



タカムラのソムリエ厳選6本セットに入っていた1本です。


このヒドゥンレーベル、気になっていたんですが、
最後のところで手が伸びなくて今まで買わずにいました。

セットに入っていて、他のワインも飲んでみたいしちょうど良かったです^^;


オーストラリア産のワインなのですが、
その名のとおり、生産者名を隠して販売されたものです。

産地と品種は書いてありますが、肝心の生産者名を伏せたら
たとえおいしくても宣伝にはならないのでは…?
と思いましたが、タカムラのホームページには


この『ヒドゥン・レーベル』を仕入れ・販売するショップのオーナーは、
ワインの仕入れ量、販売量で、ワイン・メーカー達と強力なコネクションを持っています。
そんな彼との信頼関係から、ワイナリーはサンプルを送り、
彼が認めたワインだけを、特別価格で一括仕入れ。
ワイナリーとしては、一定の販売数を確保できるメリットもあり、
お互いの信頼関係が成り立っているからこそ、出来うるシステムなのです。


とのことです。


オーストラリアのワインに精通していれば
これはあそこのワインだ!なんてわかって楽しいのでしょうけど^^;

でも、ラベルに生産者名がわかるヒントが隠されているそうなんです。
私はわかりませんでしたけど><


わかる方、ヒントを下さい(笑)



あ、ワインなんですけど、

すっごく私好み。
シラーズの、なんていうか…陽性的な果実感がいいです。

これは2004で、熟成感もあります。赤レンガ色のエッジにケモノ臭。


もっと早く買えばよかった^^;



肴は、手羽先の照り焼き、煮込み、棒鱈の煮つけ…etcです^^

このワインだったら、もっと肉!って感じの料理の方がいいんでしょうけどね~