飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

<span itemprop="headline">カールスバーグ と コロナビール</span>





普段、あまり飲まないビールを2種。

カールスバーグデンマークのビール会社で、
各国に製造所を所有する、世界有数のシェアを誇るメーカーです。

日本ではサントリーが生産していますが、
国内ではそこまでメジャーな感じはしません。

他国でカールスバーグを飲んだことはありませんが
国ごとで味の違いはあるのでしょうか?

少なくとも日本で販売されているカールスバーグ
苦みを抑えたシャープな飲み口で、万人受けしそうなタイプです。

オールモルトならもうちょっとコクがあってもいいかなとも思いますが、
普段飲みにはちょうどいいビールだと感じました。

缶のデザインも好きだし、たまに飲んでみようかな^^







コロナビールは瓶のイメージがありましたが、
最近は缶での発売もされているようですね^^

瓶だとキャップを開ける手間がかかるからでしょうか…

店頭ではライム果汁が一緒に付いてくるのは瓶と一緒です^^

コロナビールの醍醐味は、瓶に生ライムを落として
そのまま瓶で飲むスタイルだと思うのですが、
缶だと果汁を入れるにしてもいまいち雰囲気が出ませんね^^;

ビール自体は苦みがほとんどなく、コーン由来の甘さを感じるライトなビールです。
グラスについでも泡が立ちません。


単身赴任時代は、コロナビール(瓶)をたくさん買ってきて
仕事が終わった後、同僚と職場でよく飲んでました^^;

懐かしいです☆