飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

Big Boy 大俵ハンバーグ

締めラーメンを食べたので、

翌日の昼食は子供たちの希望を聞いて、ファミレスへ。


私の街には、ガスト、COCOS、びっくりドンキー、Big Boyなどがありますが、

前者2つは私が好きじゃないので、

ドンキーとBig Boyの2択にして、子供に選ばせました^^;


んでもってBig Boyへ。

駐車場をみる限り、向かいのカッパ寿司とともに激込みか…!?

と思いきや、意外とすんなり入店。


やはり、ハンバーグメニューからチョイス。

私はファミレスに来たらハンバーグです。

ドンキーのハンバーグが個人的には好きなんですけどね^^;


「大俵ハンバーグ」に目をひかれ、カットステーキとのセットをオーダー。

スペシャルAセット(ライス、スープバー、サラダバー)もつけちゃいました。


まずはスープとサラダを取りに行きます。

スープは3種類あり、サラダも野菜の種類が結構豊富です。


野菜をつまんでいるうちに肉登場!

大俵ハンバーグは客の目の前でソースをかけてくれる演出があるらしく

レアに焼いた俵型のハンバーグをまず2分割し、

そこにソースをかけるのですが

めちゃくちゃ跳ねるらしく、

ソースをかけるとき、店員さんがナプキンを渡してくれます。


どうやって使うのかな~と思っていると、

鉄板の上にドーム状の針金がかかっていて、

そこにソースをかけた瞬間ささっとナプキンをかけるそうです。


店員さん「いきますよ~」

私「(ドキドキ…)」


じゅわ~~~~っ♪


ささっとナプキンをかけましたが、ものすごい脂!

ナプキン脂まみれです!


音がおさまってからナプキン、針金ドームをはずしていただきま~す^^


うん、派手な演出の割にふつーのハンバーグのがうまい(笑)

中がレアなので、鉄板に添えられた焼き石?みたいなので

食べるときにじゅーってやりながら食べるのですが、

ちょっとめんどくさい…^^;



ドンキー派を再確認させられました(笑)