飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

トートワーズ クリーク 2008 ソーヴィニヨンブラン

おはようございます☆

やっと飲み会も一段落し、年越しの準備に取り掛かろうとしております。

なかなか時間がうまく使えず、皆様のブログに足を運べていません…

記事も少したまってきております。


さて、

みなさま、年越しのお酒をもう買われていると思います^^

私もネットで数本ワインを注文して備えておりますが、

酒屋さんの前を通るとついつい立ち寄って買ってしまうんですよね^^;


いつもの近所の酒屋さんで赤1、白2本買ってきました。

そのうちの1本です。


南フランス、ラングドック地方の白ワインで、

品種はソーヴィニヨンブラン100%。お値段は \1,000。

エチケットの男女のカメさんは、

なんとなく黄桜のカッパを彷彿とさせます^^;

画風も似ている…!?



さてさてお味は…

きりっと冷やしていただきます。

グレープフルーツ、シトラスの爽やかさと、
白桃やラフランスのようなフルーティーな甘みがあります。
中盤はミネラルが強く、酸はほとんど感じられません。
意外と余韻も長く、楽しめるワインだと思いました^^


朝5時まで飲んだ夜だったのに、1本さくっと開きました><