飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 幡☆塩ラーメン

連日の飲み会…

 

命を削る思いで飲んでおります^^;



さて、

 

汗ラーさん、さくらさんのブログで知った、

 

「麺屋 幡」さんの期間限定企画。

 

試作メニューの塩ラーメンを26日までやっているとのことです。

 

そしてお試し価格が300円だというので、

 

これは!と意気込んで期間最終日におじゃましました♪



最終日は土曜日で、餃子半額の日だったので、

 

本来、ゆで餃子300円の食券で塩ラーメンを注文するところが、

 

300円の食券が×になっていたので店員さんに確認すると、

 

半額ゆで餃子の食券を2枚買ってくださいとのこと。



ゆで餃子も頼むので3枚購入しました♪

 



 

濃い目の味噌ダレがよく合います^^





 

おおっ!これがその塩ラーメンですか!!



ん…?

 

汗ラーさんや、さくらさんのブログで見た画像とちょっと違う…

 

海苔が岩海苔だ!

 

ネギも少し少なめ?

 

試作期間、毎日少しずつ味が変化しているという話は聞いていました。

 

スープに関しての違いについてはわかりませんが、

 

皆様のブログのコメント、画像と比較すると

 

スープ表面の油が多く、一瞬油膜系に見えます。

 

意外とさらりとしたスープですが、塩のコクと魚介の風味が濃厚です☆

 

具材とのバランスもばっちり^^

 

貝柱がたくさん入っているのがうれしいですよね~



二日酔いの翌日の胃に染み渡るラーメンでした(笑)




いつから通常メニューになるのでしょうね?